スポンサードリンク
   


親の会くろーばーを開催して1年が経ちました


今年の11月で不登校親の会くろーば―を開催してからようやく1年が経ちました。

長かったような短かったような不思議な感じです。

ここまでご協力いただいた湊さんにとても感謝です。

さて、不登校親の会くろーばーではいろんな方が来られましたが、1〜2回の参加で「子どもが学校の先生と会うようになった」「親子の会話が出てきた」「部屋から出るようになった」といったうれしい声も聴くことができました。

これは私や湊さんがすごいというわけではありません。

たまたま、不登校になってしまった子どもの気持ちを理解する術を知っており、それをそのままお伝えしているからだと思います。

不登校の子どもを救うには何よりも、親が子どものことをしっかりと理解する必要があります。

そのためのノウハウややり方を親の会で一緒に考えさせていただいています。

その結果、お父さんやお母さんが子どものことを理解することができて、それが改善につながったというだけなのです。

ただ、残念なのが、一度来て、それからすぐに来なくなる人が多かったということです。

不登校は一瞬でよくなるものではなく、だんだんと良くなっていきます。

そのためには、やはり継続して来てもらいたいというのが私たちの願いです。

もっと、継続して参加がしやすいように、これから2〜3年かけて少しずつ変えていこうと思っています。

どうぞ、これからも不登校親の会くろーばーをよろしくお願いします。


↑親の会くろーばーこちらからどうぞ





    スポンサードリンク
   

posted by SHO at | 不登校親の会くろーばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


    スポンサードリンク